ゲームと占いとリコン

ゲームと占いしながら、目指せ2023年リコン。

わたしがドイツ人旦那と離婚したいわけ

ドイツ人旦那と結婚したのが2005年。

 

今時点で17年一緒にいるのだけど、5、6年ほど前から

別れたいと思い始めた。

 

理由は

 

時間に超ルーズ(休日は許されれば15時間くらい寝てる)

 

約束を覚えていないのはしょっちゅう(予定が立てられない)

 

お金にルーズ。あればあるだけ使ってしまう。

「貯金」という単語を知らない。

我が家は、家計は旦那が管理する系。

わたしは月々、食費、ネット代、子供の学資保険を彼からもらっている。

自分のお小遣い、食費、雑費、子供の衣料品などの足が出た分は、わたしの支出。

 

うちはシェアリングカーを使っているが、旦那が自分の口座が空で、

車をレンタルできないことに気づくと、

一応わたしに断りを入れて、アプリに登録してあるクレカを、わたしのものに

変更する。

(つまり、わたし負担で、わたしの貯金が減る)

「来月返すー」というが、彼の給料は月々上がるわけではないので、もちろん

うやむやにされる。

 

猫に餌はあげるが、その器がどんなに汚くても、一度も洗ったことがない

水も替えたことがない。

 

飲んで中身が入っている牛乳をテーブルの上に置きっぱなし。

(何度言っても治らないのはなぜ?)

 

夜ふかし型なので、夜中鍋の中の残り物をフォークで直喰い、

そのフォークを流しに入れず、その場に置きっぱなし。

(何度行っても治らないのは、なぜ?)

 

失敗や都合の悪いことを人のせいにする

 

近所に住む義理の母が、旦那にべったり

 

あ、夜の生活は四年ほどレス。

全く求められないし、求められても、

もはや、相手に全く魅力を感じないです。

 

旦那のいいところは、

育児は対等にする(教育はダメだけど、一緒に遊ぶなど)

人にすごく優しい

(つまり、自分にも甘い)

いろいろ修理がうまい。手先が器用。

 

一応フォローもしましたが、

マイナス面は全く改善される見込みがありません。

こういうのって、多分、歳をとるほど悪くなると思いますし、

やはり来年の春には離婚していたいです。