ゲームと占いとリコン

ゲームと占いしながら、目指せ2023年リコン。

ご飯作りたくない

今日、明日は仕事休み。

 

なんとなく命がつながった、

という感じだ。

 

午前中は軽く掃除機をかけ、

洗濯物を干し、

二週間前に買ったパワーストーン

やっとブレスレットにできた。

 

でも、どうしてもシリコンバンドの

固結びがうまくいかない。

ぎゅっと引っ張っても緩む。

 

2回ほど、力入れ過ぎてバンドが切れてしまった。

萎える。

 

誕生日の近い友達二人のためにも作ろうと

思っていたけれど、自分の分を作った時点で、

固結びに疲弊してしまい、諦めた。

 

12時からハーモニカ練習のために

スタジオを1時間予約しておいたので、

出かける。道を渡った徒歩2分のとこだ。

 

ハーモニカ練習は最近サボっていたので、

やっぱりうまく吹けなかった。

でも、好きな音楽を聴いたり、歌ったり、

演奏したりすると波動が整いそうな気がするので、

よしとする。

 

昼ごはんは、韓国のうどんを温めて、

昨日の残りのカレーを和えた。

カレーうどん。天才。

 

少しヘイデイをする。

これはコツコツ毎日できるのに、

なぜ自分の好きなことをもっとコツコツ

できないんだろう。

 

せっかくジェームス・クリア著、習慣化の本を

読んだのに。

もう一度読んでおこう。

 

今読んでいるのは、邦訳が出ていない

「4000Weeks」、タイムマネジメントの本

そして、「You are a Badass at making money」

Jen Sincero著。

タイムマネジメントの方も興味深いけど

後者の、「お金の稼ぎ方」の本が面白い。

文章がテンションアゲアゲという感じで、

楽しく読める。(しかし英語)

 

ただ、まとまった時間が取れず、

これも進みは遅々としている。

 

仕事やめて、時間がたっぷりできたら

何がしたい?

 

とりあえず、大好きなことをやりまくる。

 

九星気学のおさらい、ブラッシュアップ。

読書。

筋トレを長めに。

ヘイデイも、もちろんやる。

 

あーあ。夕食の買い物面倒くさい。

 

ご飯も作りたくない。

せっかくの休みなのに。

 

でも、明日は息子のサッカーの試合がある。

同じカテゴリー内のランクトップのチームと対戦。

だから、冷凍ピザとかテイクアウトのものとか

やっぱり避けたい。

 

作らなきゃなあ。

猫のご飯も切らしてるし。

(今も猫は隣でじっとご飯を待っている)

 

相方に「今日休みだからご飯作りたくないし買い物に行きたくもない」

と電話する。

 

そしたら、仕事早く終わりそうだから、

買い物行ってくれると。

 

頼んでみるもんだな。

給料入ったし、車で行こうって。

 

ああ、