ゲームと占いとリコン

ゲームと占いしながら、目指せ2023年リコン。

相方が電気料金滞納、電気止められた、の巻。

いやー、ほんと有り得んです。

 

相方が二ヶ月の電気代滞納して、そして督促状きてたのに

何を勘違いしたのか、別の件の(!)督促状かと思ってろくに

内容読まなかったら、

「期限までに電気代払わんと、止めますよ」

と、手紙にあった予告通り、電気とめられ。

 

なので今、うちに電気通っていません。

電気通ってないと、料理もできないし、お湯も出ない。

ネットも使えない。

 

しかも、電気止められたの、これで三度目。

 

二度目の時に、私が激怒して、それからも月頭に私が

「家賃と電気代払ったよね!?」

と確認するたびに「ハイハイ」と返事していたのは何だったのか。

 

だから、今回はもう平謝りしてたけど。

 

本当に、だめだ、この男。

給与入っていたのに、こいつ、自分の小遣いが減ると思って

もう少し電気代振込延ばして大丈夫だと思っていたんだって。

 

やっぱりだめだ、この男。

 

それでも電気がないと困るから、ドラム式の電気ケーブル

(屋台などでよく発電機から電気引っ張ってくる延長コード)

それを、地下のコンセントと(勝手に)接続して、電気

うちに引っ張ってきてドヤ顔……

 

同じ棟の居住者に対して、申し訳ないのと

恥ずかしいとしか言いようがない。

 

それも二日目で大家にバレ。

 

出ていけとか言われたらどうするんだろう……

 

なので、地下室からは電気の供給がなくなったので、現時点では

一階の人に頼んで、そこから電気もらってる……

 

一応、彼のパパが払ってくれたのだが(パパは金持ち)、

また電気通してくれる工員が来る予定日が、まだ決まってない。

 

本当に、この男と離婚決めてよかった。

 

不幸中の幸いなのが、私はホテルに勤務しているので、

自分は更衣室に設備されているシャワーが使えたこと。

 

長男も修学旅行に行っていたのも、よかった。

 

一応、離婚の手続きは進んでおり、ドイツの義務である

「離婚する夫婦は一年間生活を別にすること」の期限は四ヶ月目に

突入。

 

本当は別々に住むことが好ましいが、そうでなくても良いらしい。

 

オンラインでサクッと離婚手続きを処理してくれる弁護士事務所に

先日書類を送ったのだが、一昨日にその返事が来た。

「このままですと、2023年2月には離婚手続き(家裁とか)に進む予定です」

とのこと。

 

ああ、本当によかった。

一応、離婚後に身を立てるためにプログラミングの勉強始めました。

ドットインストールのプレミア会員です。

プログラミング詳しい方、教えてください。