ゲームと占いとリコン

ゲームと占いしながら、目指せ2023年リコン。

2022-01-01から1年間の記事一覧

こんな男とは別れた方がいいのでは?

今日も今日とて、ホテルの接客従業員。 しかし、ホテルの客って ほんっとにいろんな人がいるなあ、と 実感。 今日は、ブッフェを12時に閉め、 いつも通りに、スクランブルエッグや ソーセージ類を温めるウォーマーや デコレーションをかたづけ、 残ったブッ…

ご飯作りたくない

今日、明日は仕事休み。 なんとなく命がつながった、 という感じだ。 午前中は軽く掃除機をかけ、 洗濯物を干し、 二週間前に買ったパワーストーンを やっとブレスレットにできた。 でも、どうしてもシリコンバンドの 固結びがうまくいかない。 ぎゅっと引っ…

仕事やめたい

大抵、朝七時半からのシフト。 ドイツで、ホテルの朝食係。 友達が朝食チームのマネージャーをやっているので、 誘われた。 前から、忙しい時はヘルプとして短時間呼ばれて 働いていたけど、今年5月から正社員に。 離婚する予定だし、今やってる日本語教師の…

相方が電気料金滞納、電気止められた、の巻。

いやー、ほんと有り得んです。 相方が二ヶ月の電気代滞納して、そして督促状きてたのに 何を勘違いしたのか、別の件の(!)督促状かと思ってろくに 内容読まなかったら、 「期限までに電気代払わんと、止めますよ」 と、手紙にあった予告通り、電気とめられ…

無職の旦那に家事をさせたら

映像編集家の旦那が二週間ほど前に、勤めていた局を辞めて、 ただいま求職中。 私は同じ時期にホテルのサービスに正社員として就職して 一日6時間働く毎日。 それに加え、週四日日本語レッスンをしているので ほぼ毎日7時間労働。 まあ、フルタイムで仕事し…

わたしがドイツ人旦那と離婚したいわけ

ドイツ人旦那と結婚したのが2005年。 今時点で17年一緒にいるのだけど、5、6年ほど前から 別れたいと思い始めた。 理由は 時間に超ルーズ(休日は許されれば15時間くらい寝てる) 約束を覚えていないのはしょっちゅう(予定が立てられない) お金にルーズ。…

一粒万倍、天赦日、寅の日でスーパー開運日。

今日は 一粒万倍 天赦日 寅の日 三つが重なったスーパー開運日なのに 二日前から体調を崩して寝ている。 この日を心待ちにしていたのに。 相方から給与振り込んでもらって懐暖かいのに。 なにもできない。 とはいうものの、とにかく何か新しいことを始めなけ…