ゲームと占いとリコン

ゲームと占いしながら、目指せ2023年リコン。

こんな男とは別れた方がいいのでは?

今日も今日とて、ホテルの接客従業員。

 

しかし、ホテルの客って

 

ほんっとにいろんな人がいるなあ、と

実感。

 

今日は、ブッフェを12時に閉め、

いつも通りに、スクランブルエッグや

ソーセージ類を温めるウォーマーや

デコレーションをかたづけ、

残ったブッフェの数々を、スタッフの

まかない用にカウンターの隅の定位位置に配置。

 

綺麗に食堂を片付けて、ひと段落したので

ご飯を食べ、休憩をとっていると

若いカップルが食堂に入ってきて、

座ってもいいか、と聞いてきた。

 

食堂(シックなファミレスみたいな内装)は

朝食が終わるとゲストには開放していないけど、

座りたいと言われれば断らない。

 

ただ、飲食、接客サービスはない。

コーヒーが飲みたければ、レセプションが対応する。

 

さて、少しすると

カップルの男の方が、休んでいる私たちのところに来て

 

「BGMを小さくしてほしい」と言ってきた。

それはレセプションの仕事なので、そっちに行ってくださいと答える。

彼が去った後、我々スタッフは「図々しいね」と顔を見合わせる。

 

また少ししたのち、ブッフェの残り物にその男が近づいたので

「何か御用ですか?」

と、我が友であり、マネージャーのRさんが聞くと。

 

「ここの、少し食べてもいいかな」

と、言う。

マネージャーは

「朝食の時間は終わったんですよ。これは、スタッフ用なんです」

とやんわりと断るが、若い男は

「実は、彼女が朝食食べ損ねたんで」

と食い下がる。

 

横で私は聞いていたのだが、

このカップル、朝食時間に来ていたの覚えている。

 

マネージャーはその時事務所にいたから多分、知らないと思うけど。

 

でも、あんまりダメダメ言っても、一応こちらは接客業。

ネットでサービス悪いとかクレーム書かれても面倒なので

マネージャーは

「本当は、ダメなんですけど、どうせ片付けるので食べてもいいですよ」

と許可した。

 

男はその場では何も持っていかなかったし、

結局何も持っていかなかったようだけど、

 

このひと……

ケチもケチだし、(ホテルの周りにカフェもレストランもある)

嘘までつく。

 

こんな男が恋人って、嫌だな。

奥の席でパソコン開いてる彼女は、

自分の彼氏がマネージャーにいけしゃあしゃあと

嘘ついてるって知らないんだよな。

 

こういうケチで嘘つきな男は昇進しないし、

成功しないから早く別れた方がいいと思います。

私見ですが。

 

あー、私はいつ仕事やめよう。

明日明後日が休みなのが幸い。